<陣馬山初日の出ラン(58/01/01)>


陣馬山【上野原】
初日が上ってきた。じっと見つめる人、頭を垂れて拝む人、帰りの仕度を急ぐ人。人それぞれの初日 の出です。
富士山の眺め。写真の繋ぎ方が悪い・・・(^_^;)初日が上がってくると富士の冠雪が赤く染まり とても綺麗なんですが・・・(^_^;)
記念写真。前列左から(座っている)有沢、平賀、室橋、坂田、阿部、渡辺
後列左からミヤタのセールス氏(名前忘れた(^^;))、仲左、鷲頭、?、岩井
?、?、?、乾、平川、市嶋、渡辺。セールス氏を強引に誘った覚えはあります。(^^;)、?の人は航空高専の学生だったよ うな・・・m(._.)m
一の尾根を下ります。初めはきつい傾斜ですが、阿部君はうまいですね。
しばらくすると杉林の中の下り。適当な勾配でスピードが出ますから注意してください。
林を過ぎると、周囲が伐採されて見通しの良いところに出る。天気が良くて、空気がよくて、本当に 解放された気分です。下り初めて早過ぎるのですが、ティータイムといきたい所です。
石段状になると尾根の下りも終わり、一路藤野へと向かいます。
このルートは初日の出の時にしか使ったことがないのですが、二、三のハイカーに会いました。 紅葉の時期、日祭日などハイカーの多そうな時は十分注意して下さいね。



inserted by FC2 system