那須岳

185)沼原(ぬまっぱら)湿原 約1200m 平賀
栃木県那須連山(茶臼岳)の南麓にある湿原。小さな湿原だが観光地化されている。黒磯よりバスで 木ノ俣まで。深山ダムから麦飯坂へ、この辺りはとても雰囲気がよいところだ。六、七月にかけてが 花の種類が多い。
板室温泉では手打ち蕎麦を出す店が準備中だったので、道筋にある「手打ちラーメン、そば」の看板 を掲げた○○食堂なる店に入る。先客三人ラーメンを食べている。メニューは「手打ち蕎麦」となっ ているので、もりを注文する。「時間がかかりますが」「ええ、別に急ぎませんから」・・・後から 馴染み客らしい女性が来てラーメンを注文する。なんで皆ラーメンなんだ・・(^^;;やーな予感。しば くらして乾燥したボロボロのゴミみたいな蕎麦が出てきた。(+o+)
(61/10/15)略図



inserted by FC2 system inserted by FC2 system