<写真集その3>


「巌道峠クラブラン」 写真をクリックすると大きくなります。

巌道峠【上野原】
都留市から道坂隧道を抜け巌道峠--上野原のコース。
昔は我がクラブ指定の峠てなことになっていた・・・(54/02/14峠にて)加藤、平賀
巌道峠【上野原】54/03/18
都留市--道坂峠--久保--巌道峠--安寺沢--上野原のお決まりコース。
前列左から吉岡、新井、高橋、西村 後列左、武田、平賀
巌道峠【上野原】
都立航空高専との合同ラン。高専サイクリングクラブの初代部長恩田君や二代目部長の五十嵐君等、懐かしいメンバーですね。都留市で降りるときザックを忘れそうになった五十嵐君、道坂峠のヒルクライムは高専が1-7位を独占したこと、巌道峠の下りで落ちた人、パンクした人、小休止した所にザックを忘れた人、どれもこれもKCFのメンバーではなかった・・・(^_-)
巌道峠【上野原】56/03/21 5回目のクラブラン・・マンネリ(^_^;)
当日早朝、渡辺さんから「今日は雨ですよ」と電話。「出発するとき降ってなければ行きます」と言う訳で雨の峠越え。笹子に続いて長沼さんを「なに、初サイクリング、初輪行が巌道峠という人も多いんです、笹子を経験しているから大丈夫」と言いくるめて参加させる。(^^;)『参加者』渡辺、市嶋、三浦、町山、長沼、中里、和泉、坂田、松本、鈴木(学)、山崎、平賀 

  • 巌道峠報告 長沼 久美
    都留市よりしばらくの間は平坦な舗装路がつづく。菅野あたりより勾配がついてくる。やがてイロハ 坂みたいな道が続く。途中地道になったので頂上が近いなと喜んだ(平賀さんが「地道になれば頂上 は近い」と言ったので)が、また舗装になり喜びも束の間だった。道坂トンネルを通り、長い下りの 後、巌道峠に入る。ここはもの凄い坂で、とがった岩がゴロゴロしている。勿論頂上までずっと押し が続く。もじどおり、ここは厳しい道です。下りは乗って降りるのがとてもコワイ。広い道にでて上 野原に行く。駅は随分高い所にあり最後の最後で苦しんだ。私は雨の日に行ったが、お天気の日に行 けば景色が良くて、面白いと思います。でも雨の日も又、なかなかのものです。&^-^&久美&^-^&

    えっ私のツーリング写真が見たい・・はいここにあります。笠山、堂平山クラブランより&^-^&




inserted by FC2 system